森源太live in Nissei 大感動!

コメントをどうぞ

14

11 12

私の友人である間杉宗臣さん(安城在住)が、日星高校の生徒のみなさんに是非聞いてほしいと、彼の尊敬する森源太さんを学校に呼んでくださいました。
4:30から6:00までの1時間半、集まってくれた軽音部、吹奏楽部、そして野球部の50名のみんなに素敵なメッセージを歌と語りで伝えてくださいました。

「就職するか進学するか迷ってて落ち込んでたけれど、今日の歌とお話を聞いて勇気をいただきました!」「感動です!私も夢に向かうよ」って

夢がみつからなくてもいい、きっと心のままに行けば夢がみつかる。夢に向かう自分、逃げてしまった自分、どんなことにも意味があるよ!そんな自分を大切に!大丈夫だからと

源太さんは、野球が大好きで、先日のドラフトをTVでずっと見ていて、横浜で亀井(日星高)と出て「えー!今度行く学校じゃないか!」と驚きと感動をもって見ていた。みんなの夢に向かって頑張ってほしいと応援をいただきました。

様々なご縁でこの素敵な時間が持てましたことに感謝します!

DeNAスカウト部長の来校、各社が報道

コメントをどうぞ

昨日のDeNAスカウト部長の指名あいさつ、各新聞社によって記事にしていただきました。

亀井記事1 亀井記事2

亀井記事3 亀井記事4

横浜DeNAの吉田スカウト部長、亀井君の指名挨拶に来校

コメントをどうぞ

今年のドラフト会議で、横浜DeNAから捕手として育成枠第1位に指名された本校の亀井塔生君への指名挨拶に、スカウト部長吉田孝司氏と八馬幹典氏が来校されました。

IMG_1268 IMG_1276

吉田氏からは、「初心忘れるべからず」、「とにかく3年間がむしゃらに野球に打ち込んで欲しい」とのアドヴァイス。

IMG_1287 IMG_1298

IMG_1308 IMG_1314

IMG_1325IMG_1315

記者からのしつもんに答えて本人さん「ほかの選手に負けないように頑張る・・・」

最後にベイスターズのキャップと中畑監督からの直筆のメッセージ「共に頑張ろう〝心”中畑」を手渡されました。

IMG_1328 IMG_1350

この様子は、今夕のNHK総合テレビ「京いちにち」でも放映されました。

IMG_1357IMG_1353

IMG_1355 IMG_1354

 

 

 

普通科1年生、聖母幼稚園の園児たちと秋の一日を満喫しました

コメントをどうぞ

普通科1年生が、秋の一日、聖母幼稚園の園児たちと文化体育館公園で一緒に過ごしました。

元気いっぱいの園児さん達に高校生の皆さんも少したじたじでした。

DSC00227 DSC00218

DSC00217 DSC00215

DSC00207 DSC00206

DSC00200

皆さん、ありがとうございました!

またよろしくね・・・

全校朝礼で激励と決意

2件のコメント

亀井君のプロ野球ドラフトでの指名を受け、日星全体の喜びとすべく臨時の全校朝礼をもちました。
校長より激励の言葉、亀井君から決意表明、野球部新部長河野君からの激励
亀井君が「こうしてここに立てるのは、みんなのおかげです。いっしょにやってきた野球部のみんなに感謝します。
日星の星になるようがんばります」と決意を述べました。
IMG_1253IMG_1254

IMG_1257IMG_1261

29日には、横浜ベースターズより指名の挨拶に学校にこられます。

亀井君指名の新聞記事(京都新聞)

コメントをどうぞ

3

 

京都新聞10月25日号

”東北への思い”を 込めたウォーカソン、20Km 歩きました!

コメントをどうぞ

ウォーカソン〔ウォーク(歩く)+マラソンの合成語、歩く募金活動〕、吹奏楽部の皆さんが参加してくれました。
IMG_1128IMG_1131

IMG_1136IMG_1140

IMG_1148IMG_1174

IMG_1184IMG_1190

IMG_1204IMG_1211

IMG_1226IMG_1229

参加した吹奏楽部の皆さん、ご苦労さんでした!
皆さんの思いが、東北の被災された方々に届くといいですね…

 

Older Entries