『日星での新しい出会いに感謝』 (特進コース I.T)《愛知学院大学 歯学部》  

私は念願でもあった歯学部に合格することができました。受験勉強をするにあたって大切な事は、環境と習慣だと思います。特進コースにはこの2つが充実していると思います。

環境面では、カナダでの語学研修•スーパーティーチャー(ST)•サテネット•ジョブシャドウイングなどがありました。その中でも、語学研修は不安もありましたが友達もでき連絡を取り合う事で英語に親しみが湧きました。また、STの授業は楽しくそして沢山の知識を得ることが出来ました。  習慣においては、P²t(Plan&Practice time)と呼ばれる自習時間があるため、分からないところを気軽に先生に聞いたり、友達と教えあったりする習慣ができました。私は人見知りの方でしたが、この事を通して難題を克服できたような気がします。  特進コースは人数が少ないですが素晴らしい仲間と出会いました。日星高校に入学し夢を見つけコツコツ頑張る大切さを知りました。私は、日星高校での素晴らしい出会いや経験を大切にし、患者さんの心が理解できる歯科医師になりたいと思い