日星野球部(市民新聞記事)

コメントをどうぞ


いよいよ開幕 市民新聞6月30日号記事

校長会視察

コメントをどうぞ

私学連合会北部支部校長会主催の臨地研修がありました。
本校より校長・壬生教頭・看護科垣田主任の3名が参加
大分県の昭和学園高校と竹田南高校を視察

地域の人口が少ない中でも学校の魅力をつくってがんばっておられました。

3年生 面接力向上セミナー

コメントをどうぞ

アマゾンで一位になったこの本の著者「井上幸葉さん」

なんと舞鶴の方なんです。いよいよ進路決定を迎える3年生が、「面接力向上セミナー」

を受講。みんな真剣に、また、ワークショップ形式で隣近所と話い合いながら、進路を考える時間となりました。

またぜひきてほしい井上さんです。

気を引き締めて

コメントをどうぞ

あっという間に1学期の終盤を迎えました。
来週から期末試験
臨時の全校朝礼をもち、生徒指導部長より
「落ち着いた学校生活を送ること」
「学習にしっかりと向かうこと」
の2点を話しました。
そのあとクラスでも、担任よりお話
しっかりとしたしめくくりの7月になるように

夏の高校野球大会 本校は7月12日北稜高校と対戦

コメントをどうぞ

組み合わせは以下をご覧ください。

http://www.kyoto-koyaren.jp/koyaren/kyoto_taikai/99kai/99_kyoto.pdf

1年生防煙教育(6月23日) 

コメントをどうぞ

1年間にすうたばこをあつめるとこんな大きさに

そのたばこからでるタールの量は、1年間でこれだけも

外国の防煙教育グッズ

外国のたばこのパッケージ、肺への影響がわかるようになっている

第1回オープンスクール (看護科)

コメントをどうぞ

看護科での様子です。

看護師の仕事は、人間的な成長と人への貢献を実感できる仕事です。

「生命」を預かる看護は、責任が大きく、大変な仕事でもありますが、時に患者さんに助けられ、共に悩んだり考えたりと人と共に歩むことのできる仕事です。自分の看護が良い結果につながったり、患者さんの笑顔や感謝の言葉をいただくと「やりがい」を感じることが出来ます。それが看護師の仕事の最大の魅力です。

次回は、8月5日(土) 中学生の皆さん是非ご参加ください!!

 

Older Entries