ウズベキスタンより体育文化スポーツ大臣来校

コメントをどうぞ

ウズベキスタンより2020年オリンピックの事前合宿の視察に

見えました。

はじめにちびっ子レスリング教室を視察

チアの演技でお迎えしました。

そのあと、特進コース2年生がお迎えし

これまでの交流の様子やこれからを

PPTでお話し、「絆」と書いた扇子をプレゼントしました。

オリンピック委員会のカシモフさんから

「温かいおもてなしに感謝

日本の教育レベルの高さを感じた」と話していただきました。

こうした機会をいただけたこと

本校が舞鶴とウズベクとの交流の一翼をになえることに感謝します。

初出場で銀賞!京都府吹奏楽コンクール

コメントをどうぞ

「努力はむくわれる!」

とてもレベルが高い大会で銀賞おめでとう!

生徒のがんばり、土曜も夏休み中も朝から夕方まで練習に励んだ成果

指揮者の花崎さん、ステラソルの西山さんもずっとついて指導をいただきました。ありがとうございました。

PS

私が新任教師で宇治の岡谷小学校で担任した平岡順一君(現在宇治中学校教頭)

が吹奏楽連盟の副理事長をしており閉会式のあとで出会いました。

「日星の名前があってびっくりしました。はらはらしながら聴いていました。

初出場で銀賞はすごいです!がんばってください」って激励してくれました。

(水嶋)