MetaMoJi ClassRoomを使って、タブレットの特性を
最大限に生かした授業をおこなっている学校の最新事例を
ご紹介します。【MetaMoJi教育ニュース 3月号】
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【活用レポート紹介】日星高等学校
タブレット活用で「対話的な学びの時間」を創出
https://ict-enews.net/2019/02/metamoji-8/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日星高等学校では、MetaMoJi ClassRoomで授業で使うノートを
教師が作成し生徒に配信し活用することで、生徒が板書をする
時間が大幅に少なくなりました。
その創出された時間を使って、グループワークを行い、テーマに
沿って調べたことをMetaMoJi ClassRoomを使って
1枚のポスターにまとめ、深い学びへとつなげています。

▼ICT教育ニュース:日星高等学校
https://ict-enews.net/2019/02/metamoji-8/