IMG_3493 IMG_3532

~色演技~

・期間も短く、ダンスも難しくてなかなか覚えられなかったけれど、色リーダーがしっかり教えてくれて踊れるようになった。

・やらなければいけないことはしっかりやって、周囲をよく見て行動することができた。

・色リーダーとして、家で練習したり、放課後残ってくれた人達と一緒に必死に練習して頑張って踊った。

・楽しく踊ることができたし、みんなで頑張れて良かった。

・団の一員として、団長の指示をしっかり聞いたり、声を出したり、時間内に早く行動したりと、全体の輪を乱さないように頑張った。

・3年生にとっては最後の体育祭になるので、3年生のために頑張ろうと思ってやった。

・集団で動いているという自覚を持って取り組んだ。

・リーダーの頑張りが無駄にならないように自分が一生懸命踊ることが少しでも役に立ってくれればいいと思って頑張った。

・ダンスは苦手だが、うまく踊れなくてもあきらめず集中して取り組んだ。間違ってもめげずに頑張った。

IMG_3774 IMG_3777

~新クラスで一致団結~

・みんなでどうすればより多く跳べるかを考え工夫することができ、リーダーを中心にすごく団結力があり、楽しかった。

・互いに励まし合い、クラスが一つにまとまった。皆で一緒に頑張ろうという気持ちで取り組むことができた。

・みんな一生懸命ですごく良かった。一人ひとりが跳ぼうとするやる気が伝わってきた。

・練習で今までの最高記録が出せた。一回も引っかからず跳べた時は皆で喜び合えてすごく感動した。

・できる人はできない人のフォローとかして、良かった。

<当日>

~体育祭~

・全学年がみんなで協力して、総合優勝できてうれしかった。とても良い体育祭だった。

・練習以上にクラスが一致団結してとてもいい雰囲気ですごく楽しかった。クラスの絆が深まった。

・皆の頑張っている姿が良かった。すごくいい思い出になった。

・どの競技も一生懸命だったので盛り上がった。全力でできた。

・全部笑顔で楽しめた。

IMG_4052 IMG_4023

~色演技~

・意外にも2位がとれて本当に嬉しかった。練習した甲斐があった。頑張って良かった。

・団長や色リーダーの頑張りが伝わってきて、自分も手助けしたいという気持ちになった。感謝!!!

・他の色も頑張っていて、見るのが楽しかった。

・ずっと笑顔でノリノリで踊ることができた。楽しめた。

~新クラスで一致団結~

・結果は良くなかったが、去年よりみんなが一つになり団結できて、より仲良くなれた気がする。

・みんなが声を掛け合いながら一生懸命頑張れた。

・全員が最後まであきらめず粘って跳ぶことができた。

・みんなの心が一つになってすごく良かった。

・来年は絶対1位になる!!!

~どんな自分がいたの?~

・クラス、団の一員ということを忘れず行動できた。

・練習中もほとんど笑っていることができてすごく楽しかった。笑顔でみんなと楽しめている自分がいた。

・3年生は最後なので優勝をプレゼント出来て良かった。

・一生懸命頑張った。

・自分の色の仲間を必死に応援している自分がいた。

・自分なりに最後まで一生懸命頑張れた。悔しいと思えるくらい頑張れた。