DSCF1952 DSCF1947 DSCF1943

DSCF1942 DSCF1939 DSCF1938

 

【参加した保護者の方々の感想】

<学生・生徒について>

・担当して下さった生徒の皆さんが、とても親切で笑顔で見ている親も笑顔になれました。

・生徒さん達の工夫や説明、感じなどとても良かったです。準備大変だったと思います。ありがとうございました。

・皆さんとても丁寧で笑顔がとてもかわいらしかったです。娘もこのような道を進んでくれたら嬉しく思います。

・学生さんの慣れた技術は、看護師としてすぐにでも働けそうに思えました。小学生でもできる体験は良かったと思います。とても楽しそうでした。

・子供にとても分かりやすく、優しく対応して頂けて楽しめたようです。ありがとうございました。

・とても親切な対応と子供達にも分かりやすい説明で良かったです。

・とても優しく教えて頂き子供も嬉しかったみたいです。

・皆さんの優しい声掛けや笑顔が心に残りました。ありがとうございました。

・皆さん優しくしていただき楽しく過ごせました。

・挨拶をしっかりされていいなと思いました。

・とても学生の皆さんがしっかり説明や誘導して頂き素晴らしいなと思いました。

<こどもについて>

・今回が2回目の参加でしたが、非常に有益でした。

・娘が将来素敵な看護師になってくれるといいなと思いました。

・今日は体験をしてよかったです。体験することで楽しいから看護婦になりたいとか、子供の夢が広がりそうです。これからもどんどん体験という機会を設けてほしいです。

・色々な体験をさせて頂きありがとうございました。これをきっかけに看護師になる夢を持ってくれればと思います。

・体験やクイズを取り入れて、子供たちは楽しんでいたようなので、良かったと思います。一人っ子なので、赤ちゃんを抱っこ出来て良かったと思います。

・子供たちにとってとてもいい体験が出来、本当にありがとうございました。

・普段できない体験を出来てとても嬉しそうでした。

・普段体験できない事、心臓の音を聞いたり車椅子を押したり乗ったり、子供にとってよい体験になったと思います。

・子供の興味のある事に参加できる事は、とても嬉しいです。

・小学生の子供たちに良い経験が出来て良かったです。

・ただ漠然と看護師になりたいと言っている娘ですが、今日体験したことにより、少しでも看護の仕事というものがどいいうものなのか分かってくれたかなと思います。こういう機会を持てて良かったです。

・看護体験は中々出来ないので貴重な一日になりました。